トップページ | 2006年4月 »

しもやけっ子

風が強くて、冷たくて・・・生まれも育ちも高崎っ子なのだけど空っ風には慣れません(>_<。)馴染めません・・・風が吹き荒れている~あぁ乾燥注意報~上州の女は肌が強いのか?荒れまくっているのか?
『雷と空っ風、義理人情~』by上毛かるた

うちの娘も14歳の乙女と思えぬ手(あかぎれ・しもやけ)をしています。
空っ風で体感温度いつも冷え冷え・・・赤ちゃんの時からしもやけ持ちでした。
それにしても小さい子って何故か靴下嫌いな子多いですよね。
冷えないようにちゃんとはいててほしいのに、すぐひっぱって脱いじゃう・・
可愛いあんよが真っ赤か、君達寒くないのかね?
わたしゃ2足履きじゃないといられんのよ・・・・
↓「ぼく にげちゃうよ」の原作本 母の愛は無限大!!↓

Runaway Bunny Book Runaway Bunny

著者:Margaret Wise Brown
販売元:Trophy Pr
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

戦隊ショー

何だか寒いです、寒くてだらけてなまけています。
膨らみ始めた桜のつぼみも凍えています。

春休みといえば子供達が小さい頃「○○レンジャーショー」によく行ったなぁ・・・
息子は戦闘モノ(特にジュウレンジャー)が大好きで、変身グッズ完全装備でなりきって遊んでいましたねぇ(*^。^*)
で、そうゆう戦隊ショーって主役HERO達は一切しゃべらず(だって偽者)録音の声のみで、はっきり言って悪者がメインのコミックショー(?)
でもこれが結構おもしろく、子供達何人かを手下としてステージに上げ、変な体操や踊りをさせ会場を沸かす、その後戦い、あとはHERO達(偽者)と握手・撮影会・・・
今でもデパートやスーパーでやっているんだよねぇ?
「後楽園遊園地で僕と握手!!」みたいなやつ
↓こんな感じの武器もいっぱいあったなぁ↓
轟轟戦隊ボウケンジャー 冒険武装 サバイバスター

Toy 轟轟戦隊ボウケンジャー 冒険武装 サバイバスター

販売元:バンダイ
発売日:2006/02/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

ダンナと二人・・・

久々に食べ放題(前橋のパルティーレ)にダンナと行って来ました。
ここはパスタ&ピザがメインのバイキングで、特にピザが超美味しい♪
いつも混んでいるから今日は早めに行ったハズだけど、丁度満席なりたてで結局1時間待ち・・・
でも待っても惜しくないくらいの食べっぷりな私、大満足(*^∀^*)
春休み中なので子供連れが多かったなぁ・・・
子供達が大きくなってなかなか一緒に外食出来なくなって、こんな時ちょっとさみしいカナ・・・
「外食?友達に会ったら(親と一緒にいるとこ見られたら)イヤだから行かない」、「何か買ってきて」だって・・・・
焼肉だよ、お寿司だよって釣っても同じ・・・
ゆっくり外食したいって思っているママさん、今の蜜月な時大切にして下さい(^ー^)

↓やさしい気持ちのお母さんでいてね↓

いいこってどんなこ? Book いいこってどんなこ?

著者:ロビン スポワート,ジーン モデシット
販売元:冨山房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

思春期・・反抗期

新学期から中3になる娘・・・この頃なかなか心の内を話してくれず、ちょっと心配している母です。
上の息子にも手こずったケド、彼はおしゃべり好きでついついなんでも話してくれる&気になる事、不満はバシバシぶつけてくる方でいつも討論会、いつも文句の言い合い、いつも怒鳴り合い(^_^;)
男の子って中学生でこんなにリビング好きでこんなに母親としゃべるのぉ?
不思議だったケド・・・・今でもバンドの話とか教えてくれる。
女の子は逆かいっ!?
同姓としてシビアに母親を見つめる年頃って(@_@。
携帯ばっか見ていないで、たまには一緒にお風呂に入って語り合おうよぉ・・・

↓私の大好き青木家のあざみちゃん応援してるよ↓

まっすぐに。 Book まっすぐに。

著者:青木 あざみ
販売元:竹書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

夜泣きの思い出?

近頃不眠症気味で夜が嫌いです。
身体は疲れているのに何で眠れないの(*_*; 更年期?早っ!?

眠れないといえば息子が赤ちゃんの頃『夜泣き』が物凄かった・・・
まず寝ぐずりから始まって、抱っこしてやっと寝たなぁと思っても
1~2時間後には(だいたいこの時点で0時頃・・・)
「オギャー!!」目を閉じたまま悲しい顔・・・だんだん怒り泣き。。(>0<)。。
抱っこで家中うろうろ・・・
マンションで迷惑なので途中から外へ出てうろうろ・・
気がつけば夜が明けてなんて日々。
医者に相談したら「働き者なお子さんですね(笑)」っていったい何だったの

今では生意気なバンドマンやってる息子よ、
君にはホント振り回されぱなしだったよぉ・・・
これからどんどんここに書き記していこう!(^^)!

おつきさまこんばんは

Book おつきさまこんばんは

著者:林 明子
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

部活ガンバ

今日は一日家でだらだらと・・・あっいつもだらだらでした(^^ゞ

うちってすぐ近くに中学校があって、休みの日は朝から野球部の掛け声がすごいのです。

引越して来た頃は「うぁ~土日遅寝していられな~い・・・」とグチっていたのに、あっという間に慣れてしまい、今じゃ監督の怒鳴り声にも無反応でグッスリです。

練習試合の時は父兄(母達)が見守ってて和気藹々にもグッスリ・・・

私も前は娘・息子の応援に行ったなぁ(二人ともバレー部でした)

春休みだしますます頑張る野球少年達。ふぁいとぉ!!!

プチブライス ラブトゥドレス ディアレッド PBL-D-04 プチブライス ラブトゥドレス ディアレッド PBL-D-04

販売元:タカラ
発売日:2006/03/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

梅は咲い~たか桜は・・・

今日から小・中学校も春休みになりましたねぇ・・・

近所でも子供達が遊んでおります。

今日は箕郷の梅林に行ってきました。東京では桜が咲いているのに田舎は梅満開!!

桜ってやっぱ入学式でしょう、東京じゃもう散っているハズ?

なのにTVのビデオCMじゃ入学式=桜って変じゃないの?

まぁ東北・北海道じゃGW頃だし・・・どーでもいいですよって感じ?

| | コメント (2)

トップページ | 2006年4月 »