« 戦隊ショー | トップページ | 出逢った頃のように・・・ »

しもやけっ子

風が強くて、冷たくて・・・生まれも育ちも高崎っ子なのだけど空っ風には慣れません(>_<。)馴染めません・・・風が吹き荒れている~あぁ乾燥注意報~上州の女は肌が強いのか?荒れまくっているのか?
『雷と空っ風、義理人情~』by上毛かるた

うちの娘も14歳の乙女と思えぬ手(あかぎれ・しもやけ)をしています。
空っ風で体感温度いつも冷え冷え・・・赤ちゃんの時からしもやけ持ちでした。
それにしても小さい子って何故か靴下嫌いな子多いですよね。
冷えないようにちゃんとはいててほしいのに、すぐひっぱって脱いじゃう・・
可愛いあんよが真っ赤か、君達寒くないのかね?
わたしゃ2足履きじゃないといられんのよ・・・・
↓「ぼく にげちゃうよ」の原作本 母の愛は無限大!!↓

Runaway Bunny Book Runaway Bunny

著者:Margaret Wise Brown
販売元:Trophy Pr
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 戦隊ショー | トップページ | 出逢った頃のように・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戦隊ショー | トップページ | 出逢った頃のように・・・ »