« ホストの花道 | トップページ | 餃子の王将 »

わかめの日々

私わかめ断ち中です・・・
毎日お昼はわかめ(だらけ!)うどんをずっと食べていた時期がかなりありました。
わかめはヘルシーだし安いし楽だったので、毎日毎日飽きもせずひたすら食べていたあの頃・・・
しかし悲劇(?)甲状腺ってホルモンご存知でしょ?
それってヨードの過剰摂取でも異常が起きるのね、知らんかった(´・з・`)
私のまわりにも甲状腺で医者通っている人、結構いるけどわかめの食べ過ぎって人はいないよぉ・・・
「えー信じらんない」と笑われる(´д`。)
もちろんわかめ以外のヨードも制限中です。
↓なんだか近頃病気系の本ばかりみてるかも・・↓

甲状腺の病気―バセドウ病・橋本病・甲状腺腫ほか Book 甲状腺の病気―バセドウ病・橋本病・甲状腺腫ほか

著者:伊藤 公一
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ホストの花道 | トップページ | 餃子の王将 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホストの花道 | トップページ | 餃子の王将 »