« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

中森明菜

Shoujyoa中森明菜が『Hey×③』出てた・・・久々のゴールデンの歌番組じゃないの?
でも不機嫌顔の明菜、神経質な顔怖すぎ(>д<)
友達いないのも無理ないよぉ・・・
携帯持っても、誰からも掛かってこないだろう(*´へ`*)
アイドルバリ②世代には、ちょっと痛い明菜の姿・・・
私はパチ行かないけど、『歌姫伝説』なんてパチンコ機種もなぁー

高校生の頃カラオケ用カセットテープ(古っ!!)買って、友達とオーディション用テープ作ったなぁ(゜∀゜)ノ
アイドルになる気満々だった♪おいおい・・・
↓27曲中25曲は余裕に完璧歌える

中森明菜シングルス27 1982-1991 (DVD AUDIO) Music 中森明菜シングルス27 1982-1991 (DVD AUDIO)

アーティスト:中森明菜
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2003/02/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

夏・ダンス?

B00005eodl01_pe00_ou09_scmzzzzzzz_ ♪メチャンコ メチャンコ メッチャンコあられ音頭で~♪ってなんか近所で盆踊り大会やってた(゜∀゜)ノ
『八木節』はわかる、『あられちゃん音頭』もまぁなんとか・・・
でも何で『好きになった人』(by都はるみ)?
この曲っていつ盆踊りソングに(?д?)

『八木節』って子ども達、運動会で踊ってたなぁ・・・
息子は6年生の時、なぜか太鼓の代表に選ばれて夏休み練習に通ってたっけ(´ω`)
今はバイトもせず(もちろん勉強も)、3rdライブのためのスタ練ですかいなぁ・・・・
↓盆踊り大会減少↓で阿波踊りは増加↑

マツケンのAWA踊り Music マツケンのAWA踊り

アーティスト:松平健
販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ハッチは義父に?

1124267566 TVでお馴染みおやじキャラ、長野県須坂市動物園のハッチ(アカカンガルー・5才)今月1日めでたく結婚、幸せいっぱいかと思っていたら・・・
新妻クララのおなかの袋の中に連れ子(?)発覚!!

カンガルーの生態は、袋に子どもがいると出産後育てられないので、受精卵の成長を袋の子が育つまで止める事ができる・・???
子どもが袋から出て子育て完了すると、次の妊娠が促され妊娠期間へって・・・おいおい・・・
生まれた子が♀なら、これまたハッチの子作り対象が2頭にって・・・
いったいなんなんだぁ(゜□゜;)
↓エリック・カールの絵本はどれも色使いが◎

カンガルーの子どもにもかあさんいるの? Book カンガルーの子どもにもかあさんいるの?

著者:エリック カール
販売元:偕成社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

佐田真由美

00000469850l ♪梅が丘・豪徳寺、土曜の次はサンデーズ♪ってかい
上戸彩主演『下北サンデーズ』

ちえみ役の『佐田真由美』の眼が怖い!
ガーベラ(ちえみ)の歌って踊る♪好きよ 好きよ キャプテン♪って怖いよぉ(>ω<。)
『夜王』でのクラブママ揚羽も怖かったし・・・
美人はやっぱちょい嫌な役。
ViVi専属モデル→歌手(CD出してたのねぇ・・)→女優
私は馴染めない雰囲気な方です。
里中ゆいかもそばにいたらかなりうざいが・・・・
↓フミヤの『牛乳おじさん』ってば・・・↓

下北以上 原宿未満 Music 下北以上 原宿未満

アーティスト:藤井フミヤ
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/07/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

反抗期・・・?

Noname_0336_1 『反抗期』って言ってもうちの兄妹のことじゃなくて、私自身のこと・・・
母とは小1・18歳の合わせて2年位しか一緒に暮らしてない(実父は会ったこともない)
乳児園や祖父母の家で育ったのだけれど、たまに来る母には気を使ってばかりいた。
私の人生最大の試練の19歳の時、母は円形脱毛症になった。
その時「お前が苦労かけたせいだ」と行っていなくなった。
その後、私の結婚・出産、母の再々婚でなんとなく母とも普通に接っしてきた。
でも数年前に限界・・・
小さい時から抱きしめられた記憶はないし(今更どーでもいいケド)
いい子ぶってはいなかったけれど、いまはなんか糸が切れた。
そのまた犠牲(?)の子供達・・・ごめんね・・・

アダルトチルドレン・シンドローム―自己発見と回復のためのステップ Book アダルトチルドレン・シンドローム―自己発見と回復のためのステップ

著者:ウェイン クリッツバーグ
販売元:金剛出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ピアスとアトピー

暑くなるとツライ・・・熱体質な私(byあるある大辞典)
汗が異様に出るわ出るわ(>0<;)
今日は久々に息子と会えた♪
・・・って親子じゃろ・・・
ピアスがまた増えてた。
ちょっと赤く痛々しいお耳。
赤ちゃんの時からMAXバリ②なアトピ-っ子
幼稚園の時『水疱瘡』で病院行って、医者から「こんなひどいの見たこと無いから皮膚科連れて行け!」とドクハラ受けたことあったなぁ・・
あの時は必死だったケド、今思うとかなりムカつく!
T小児科には絶対行くなだよぉ(`O´)ノ
↓いつの間に文庫化?第130回芥川賞作

蛇にピアス Book 蛇にピアス

著者:金原 ひとみ
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

オムツはずし

2bf4d4d3715ef13d12bf0c4b5b1bd57c 梅雨明け間近、そろそろ『オムツはずし』頑張ろう!!
ってお母さん多いのでは?
『パンパース卒業パンツ』新発売とか
「おもらしのないトイレトレーニングのために」って、なんか便利よねぇ・・
息子の頃パンツ型オムツもなかったしぃ
この『オムツはずし』、うちの息子大変だったのに(>_<)
2歳過ぎの夏、下の子妊娠中に外しちゃおうと(二人オムツはイヤで)
まず絵本、お気に入り人形トイレ座らせたり、時間みて声かけしたりもちろんパンツで失敗したら「チー出ちゃったねぇ」と優しく・・・・?
無理でした(TзT)一生オムツじゃないの?って思うほど・・・
オムツして学ラン着ている息子想像したり・・・
もういいやオムツでも、と思った1年後、
やっとこ自分から「チー」って言ってくれるようになった(・ω・)ノ
↓あきやまただしはおもしろい絵本ばかり↓
パンツぱんくろう (1)

Book パンツぱんくろう (1)

著者:あきやま ただし
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

いかすバンド天国

Img001 CDTVのランキングで浅井健一を久々観た。
なんか懐かしっ、『イカ天』思い出す!
『平成名物TV・いかすバンド天国』
あの頃の浅井氏は『BLANKEY JET CITY』でベンジーなんて呼ばれてたっけ・・・・
90年代バンドブーム『イカ天』バンド出身の中じゃ渋くきめてたよね。

ちょっと当時検索してみたら、『GLAY』も出場してたんだね!!
1回戦敗退だって(゜□゜;)ノ
気付かなかった・・・・・
↓Benzieも大人になりました↓

危険すぎる Music 危険すぎる

アーティスト:浅井健一
販売元:BMG JAPAN
発売日:2006/07/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

やっぱジブリ

060722_1655001 頭痛3日目、毎度イヤになる(>д<)
天候不順でなおさらツライ・・・
いつ梅雨明けすんのよぉ!!

体調悪く、精神的にも落ち込み気味だったケド、
昨夜『ハウルの動く城』TVで観た。
すごく気分転換できた(´∀`)ノ
感想はいっぱいあるけど・・・・・・・・
よかった・・・・・
やっぱジブリすごいね、次は大好きな『となりのトトロ』だぁ♪
普段は、漫画もアニメも『矢沢あい』ものしか見ていないけど、
夏休み期間はジブリだね(^∀^)
↓神木クンのマルクル可愛い.老女ソフィーも↓

ハウルの動く城 DVD ハウルの動く城

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2005/11/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

AC

7fac5d7675254d7e220c492d5e74ff24_1 体調不良・・・
精神的にもあんまよくない・・・
娘のこと・仕事のこと・お金のこと・親のこと・・・・
私は好き勝手してきた親の被害者・・・
でも結局、親とたいして変わらないことしてるし・・・
最悪・・・・・・・・
子どもが親してただけだし・・・
今はバンド頑張っている息子だけが救い、でも高校卒業してね。

| | コメント (0)

Kitty GYM

702030422_p 山Pの新ユニット『Kitty GYM』。
ジャニーズJr.イン・タイ(なんじゃそりゃ?)の1期生、MIKE(19)GOLF(16)の兄弟・・・
タイのタキツバだって(。・ω・。)ノ
と、Jr.の八乙女クン.伊野尾クン.北山クン.冨田クンの計7人で夏休み限定ユニット。
フジTV「2006 ワールドグランプリ女子バレーボール大会」スペシャルサポーターとして応援歌『フィーバーとフィーチャー』唄うらしい。
どうでもいいけど・・・
息子が中学の時、世界バレー観に行ったの思い出した。
大好きだったのにバレーボール・・・
近頃ご無沙汰でしょ(´з`)
↓ヘンテコ変装・山Pの七変化↓

クロサギ DVD-BOX DVD クロサギ DVD-BOX

販売元:TCエンタテインメント
発売日:2006/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

部活引退だぁ

322715f6209e58462d384f703567bb3a 今日は娘の中体連の地区大会。
うちの兄妹はなぜか3年間バレー部・・・
息子が中学生の時、男子は強くていつも県大会出場で伊勢崎まで応援行くため大変だったケド、女子~春は奇跡的に県大会行けたけど、やっぱ今回はダメだったねぇ(>_<)
これで引退、朝練も土日練も無くなる(サボリばっかだったケド)
私は車の運転ができないので、遠征等で他のご父兄にはとてもお世話になりました。
娘よ、あとは受験勉強なんだけど・・・・
ってか遅刻のほうなんとかなりませんかねぇ(p>ω<q)
↓娘もやっぱこっち系に目覚めてきた㌔↓

Withering to Death Music Withering to Death

アーティスト:Dir en Grey
販売元:Warcon
発売日:2006/05/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

読み聞かせ

060629_1421001_1 またまた個人宅で読み聞かせやってきました(´д`;)
小1と年少の兄妹。
前回、個人宅はやり難かったので嫌だったんだけど、やっぱ女の子は静かに聞いてくれてよかった。
次は小1の家に行く予定・・・
小学校で読む時、みんな低学年希望だけど、私は高学年のほうが読みやすい・・・ってか本選びやすい気がする(変?)
保育園で大型絵本読むのは楽しいけど・・・
近頃大勢の前で読んでないし、大好きなカラオケもあんまり行けず声が出にくくなってきているぅ~(>_<)
暑さにもやられちゃってるしぃ・・・
↓色使い・文の流れ読み聞かせにピッタリ↓

コッケモーモー! Book コッケモーモー!

著者:アリソン バートレット,ジュリエット ダラス=コンテ
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0)

吾輩は主婦である(完)

1004714_53 終わちゃったよぉ・・・毎日の楽しみが(´д`。)
なんか笑いの『ツボ』だらけで何書いたらいいのかぁ・・・

♪文無し~ヌ・魚は眼を開けて眠る~♪ゆきお浅漬け(ジャンバルジャン)・赤パジャマ・泣き女・スナックふきでもの・命びろい・清水圭・出前一丁・カフェオレのオレって誰?・キリマンジャロって山じゃろ・お釜に顔・女性タブン・夜しずかのキャミソール・吾輩吾輩ってデーモンのファン?・井堀・オウヨウニラニラ・「古本屋!」「郵便屋!」・引っ越せ・・・最後はやすこのなまはげ画だなんて・・・(>∀<)ノ
あ~来週から見栄晴の五つ子かぁ↓↓
結局ペ・ヤン・グンやった人って誰?
↓やっぱ『その日暮らしの貴婦人』↓

TBS系愛の劇場「吾輩は主婦である」オリジナル・サウンドトラック Music TBS系愛の劇場「吾輩は主婦である」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:TVサントラ
販売元:喝采
発売日:2006/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ホストはつらいょ

Sirosaki 「意味のない日に 意味を持たせるぜ!」って今日は仁様ネタ・・・赤西じゃないょ
『うたばん』で♪ニッチもサッチもどうにもブルドッグ♪唄ってた(*^∀^) byフォーリーブス
一夜に最高800万とか言ってた、ってことはACQUAの高星昌君のフェルフィクション(2000万以上!)とか、やっぱ今のほうが歌舞伎町すごいんだね・・・・
゛俺はホストで成り上がるぜ″の仁様、
実家じゃピーポー君がやけに目立ってました(。・ω・。)ノ
↓フォーリーブスの次は少年隊唄ったような?↓

ブルドッグ(初回限定盤)(DVD付) Music ブルドッグ(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:城咲仁
販売元:ユニバーサル・シグマ
発売日:2006/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

うだうだ ぐだぐだ

060629_1417001 『ココログ』がまたメンテに入るらしい、今回は11日PM14:00~13日PM14:00の48時間もぉ?
普段からなにげに管理ページ行き難いのに・・・
また?
しょうがない、なまけと一緒に部屋兼事務所(?)の荷物整理でもしましょ(´ω`;)
ダンボールだらけの中じゃ、なまけたちもかわいそうだしねぇ~
でも蒸し暑くて、近頃手足が異常に熱持って体調すぐれん・・・
甲状腺&子宮ガン定期検査行ってきたほうが・・・
あ~やっぱなまけてよっ(゜∀゜;)根性なし・・・
↓やっぱブライスってばラブリー♪↓

ブライススタイル Book ブライススタイル

著者:ジーナ・ガラン
販売元:クロスワールドコネクションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

イオン高崎SC

Aaaa いよいよ今秋『イオン高崎SC』 オープン。
秋かぁ・・・夏休み中にできたら涼みいけるのに・・・
まだまだ大工事中。
でもやっと大型ショッピングセンターが高崎にもできる♪(旧群馬県群馬郡群馬町にだけど・・・キャー群馬だらけ)
前は毎週のように『イオン太田SC』まで通っていたのに・・・
貧乏人な今年は、ガソリン代高くてお正月以来行ってなぁい(*д*。)
東毛地区や足利・佐野が庭のようだったのに、今じゃ外国のように遠い(u_u*)
↓なんか久々、大好きだったTERUだぁ↓

G4 Music G4

アーティスト:GLAY
販売元:東芝EMI
発売日:2006/07/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ロリータちゃん

129848iv 『BABY,THE STARS SHINE BRIGHT』デビューの娘・・・
突然ロリに目覚めちゃった。
ビブレの『BABY・・・』行って全身ピンクなロリータ少女。
「ヘッドドレス」とか可愛すぎ(。・ω・。)/
あんなにブリファッション嫌がってたのにぃ・・・
これからはロリでいくらしい。
メイド喫茶も行って「おかえりなさいお嬢様♪」も体験してきたらしい。
君もいつかそこでバイ㌧するのでは?

いいなぁ・・・私もウン十年若ければなぁ(´з`)
↓やっぱこれの影響でしょ♪↓

深田恭子 in 下妻物語 DVD 深田恭子 in 下妻物語

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2004/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0)

L`autre Croix ♪

Photo_1 K 今日もあっちぃ~(´д`;)~
いいかげんエアコン無しももう限界かぁ・・・

昨夜は『L`autre Croix』2ndライブ行ってきたぁ(>∀<)/
浴衣の可愛いバンギャルさんいっぱいいた。
初めてのライブハウス、やっぱおばばにはちとキツかったケド、楽しかった♪
「騒がず、おとなしく観ること」と息子に忠告されてたけど・・・・
無理だよっ・・さすがにヘドバンとかやらないけど、つい息子見かけるとやたら声かけちった(´∀`)
他のメンバー様にも(特に浸チャン)・・・浮かれていてごめん・・・
息子声援する娘達に「うちの息子です!どうも♪」って言いたくなる(これはさすがに我慢したけど)
オリジナルの新曲もよかった♪
息子の歯痛は『親しらず』で虫歯じゃなかったみたい。
↓私の大好きなBOOWYみたくなって↓

1224 DVD 1224

販売元:東芝EMI
発売日:2001/12/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

☆七夕ライブ☆

Wanted_stage_up_1 明日は「高崎culb FLEEZ」でいよいよ
『L`autre Croix』の2ndライブだぁ♪
・・・ってなんだか肝心の息子は歯痛中(>_<)
生まれて18年、虫歯無し人生にピリオド?
1才半の歯科検診の唾液チェックで、「虫歯になりやすい子」って言われて(´д`;)
おやつの時間、食後のぶくぶくうがい、歯磨き等かなり気をつけたおかげ?でずっと虫歯無かったのに・・・・
やっぱ近頃の不摂生のせいじゃないのぉ(`ω´)?
『おしゃぶり』だって泣く泣くとった幼児時代、ちょっと懐かしっ(^_^)
よりによってライブ前、よりによって歯科休診の木曜日。
ホント君は、相変わらずタイミング悪の痛い仔だね↓
明日顔腫れてたら・・・心配・・・
↓またMIND BREAKERとか唄うの?↓

1997.10.31 LIVE AT 新宿LOFT DVD 1997.10.31 LIVE AT 新宿LOFT

販売元:東芝EMI
発売日:2005/09/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

SOS

Sos11_1 ショートケーキの上の苺、あなたは先に食べますか?
それとも最後に食べますか?
私は絶対、最後に食べます!
って昨日から『ストロベリー オンザ ショートケーキ(SOS)』再放送♪
なんたってこの頃の窪塚君がヨイ(>∀<)
卒業式の「僕達はただ、苦しむためだけに生まれてきたんじゃありません・・・僕達は!ただ愛するためだけに!生まれました!」って窪塚君演じる『佐伯哲也』が今でいう~萌え~だな(´д`;)
↓あっ一応主役はタッキーなんだ㌔↓

ストロベリー・オンザ・ショートケーキ 1 DVD ストロベリー・オンザ・ショートケーキ 1

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2001/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ハッチの結婚

1127640383 ハッチにお嫁さんが来たんだねぇ~(゜∀゜)
長野県須坂市動物園で人気の、おやじキャラ満点のハッチ(アカカンガルー・♂・5才)
7月1日めでたく(着ぐるみさんが身代わりで)結婚式あげました♪
神戸の動物園から、可愛いクララちゃん(幼な妻2才)もらってなんかやる気満々って感じのハッチ(とくダネじゃモザイクまで・・・)
NTV『志村動物園』じゃ、嵐の相葉君や青木さやかを、ハードパンチやキックで攻撃し続けてる凶暴キャラだぁ・・・
2世誕生楽しみだね(´ω`)
↓こっちは感動の動物園だよね↓

奇跡の動物園 ~旭山動物園物語~ DVD 奇跡の動物園 ~旭山動物園物語~

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/09/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

下妻物語

A Aa
何度読んでもおもろっ!(^∀^)!
『下妻物語』
嶽本野ばらの本じゃピカ①
何度観ても楽しっ!(>∀<)!
映画版、キャストが最高なんだよねぇ♪
深キョンのモモコもアンナのイチゴも・・・可愛い

なんたって『御意見無様』だ!!
妃魅姑伝説だぁ
VIVA YOUってのも懐かしっ(>з<)プップップー
私もロリータやりたい!
ケド、変態コスプレイヤーになっちゃうから無理だ㌔
↓荒川良々とジャスコ行く位なら・・・↓

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 DVD 下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉

販売元:東宝
発売日:2004/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »