« いかすバンド天国 | トップページ | ピアスとアトピー »

オムツはずし

2bf4d4d3715ef13d12bf0c4b5b1bd57c 梅雨明け間近、そろそろ『オムツはずし』頑張ろう!!
ってお母さん多いのでは?
『パンパース卒業パンツ』新発売とか
「おもらしのないトイレトレーニングのために」って、なんか便利よねぇ・・
息子の頃パンツ型オムツもなかったしぃ
この『オムツはずし』、うちの息子大変だったのに(>_<)
2歳過ぎの夏、下の子妊娠中に外しちゃおうと(二人オムツはイヤで)
まず絵本、お気に入り人形トイレ座らせたり、時間みて声かけしたりもちろんパンツで失敗したら「チー出ちゃったねぇ」と優しく・・・・?
無理でした(TзT)一生オムツじゃないの?って思うほど・・・
オムツして学ラン着ている息子想像したり・・・
もういいやオムツでも、と思った1年後、
やっとこ自分から「チー」って言ってくれるようになった(・ω・)ノ
↓あきやまただしはおもしろい絵本ばかり↓
パンツぱんくろう (1)

Book パンツぱんくろう (1)

著者:あきやま ただし
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« いかすバンド天国 | トップページ | ピアスとアトピー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

れいださんいらっしゃい♪
元punxサンですかぁ(^∀^)

息子のLIVE行くと
バンギャルサンいっぱい
ヘドバンしててすごいです。

育児の事、ぐうたらなまけ話で
よければドーンと聞いてね(^ω^)ノ

投稿: うーたん | 2006年7月25日 (火) 22時30分

はじめまして
6月に2歳になった坊主(怪獣)を持つ
ダメダメウツウツおばさんでごじゃります

“オムツはずし”のタイトルにひかれてやってきました

ちょっと覗かせていただいたら ブランキーの話や...
ここで私が“高齢出産”ということがばれますね、トホホ

私は元punxなんですが、今でもストレスで
キィーーー!とかなるとガンガンにスカパーを見たりしてます
坊主もノッテくれるのでいいのですが...
やっぱり将来punxになるのかなぁ
と思いつつ 記事を読ませてもらいました

もしかしたらオムツはずしなどのことで
ご相談に伺うかもしれないです

長い乱文すいませんです

投稿: れいだ | 2006年7月24日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いかすバンド天国 | トップページ | ピアスとアトピー »