« 18の夏 | トップページ | KERA »

親(心)友

Sjrjqjg6832110 夏休みが終わる前日、娘が言った「友達はいるけど、親友なんていない・・・」
やっぱり・・・・・
いつも自分を作っているような娘、集まって騒ぐ友達はいても本音はなかなか言えない・・・
もっと友達に心開けばいいのに(´・ω・`)
かっこ悪いとこ見られたくないし、知られたくないみたい(天ボケは有名だけど)
小学校高学年くらいから女の子達の関係って異様な感じ、グループってか派閥できて異常に仲良かったり、いきなりシカトとか・・・
男の子とは明らかに違う友達関係。
でも作ってる自分にも疲れているから、学校あまり行きたくないんだよねぇ・・・
心開く友達に、早く出会えるといいね(^ω^)ノ
どうも裏切られるの怖くてダメみたい・・・
↓メル友ならすごくいるのよねぇ・・・

友だちいないと不安だ症候群につける薬 Book 友だちいないと不安だ症候群につける薬

著者:齋藤 孝
販売元:朝日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 18の夏 | トップページ | KERA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ごりごり君>
そうなんだよねぇ・・・
でもなかなか自己開示できない
性格の娘なの(><)
で、楽な方に流れてしまう・・・

130さん>
親が見つけてあげられるなら
いいんですが・・・
ホント難しい年頃です(´へ`)

投稿: うーたん | 2006年9月 1日 (金) 11時49分

ごりごりから言わせれば、自分を開示していかないと相手も開示してくれないと思います。自己開示こそ他者に最大の好意を伝えるんだと思います。
好意にも自己開示にも互恵性があって
最初の一歩は娘さん自身が踏み出すものです( ´^ิ∀^ิ`)

投稿: ごりごり | 2006年8月31日 (木) 21時24分

難しいお年頃なんですかね?

親友って呼び合えることって素晴らしいことだと思うけど…

照れ臭いと思ってた時もあったかな。

親としては辛いですかね(;O;)

投稿: 130 | 2006年8月31日 (木) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 18の夏 | トップページ | KERA »