« ごろごろが好き | トップページ | 冥土カフェ »

学校へ行こう

061107_1328002 風が強い!いよいよ上州名物空っ風の季節到来?
お肌の大敵、空っ風の季節。
静電気で車のドアが閉められないし(;ω;)
テスト期間中の娘に遊ばれた私の手、寒くなると手羽のようでカナリヤバい・・・
受験生は速やかにお勉強してほしいケド、娘はねぇ。。
なかなか自覚できないのだ(`ω´)
もう一人の受験学年の息子はまた風邪かい!?
なんとか卒業願ってます・・・
君達は自立という成長が止まっているねぇ???
世の中未履修だ、いじめ自殺だぁってもめているのに・・・
↓TVで水谷先生の講演やってるとつい夢中

夜回り先生と夜眠れない子どもたち Book 夜回り先生と夜眠れない子どもたち

著者:水谷 修
販売元:サンクチュアリ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ごろごろが好き | トップページ | 冥土カフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

j-kingさんお久しぶり♡ฺ
テチくん可愛いもんね。
水谷先生、私も自分が聴くのはいいけど、
子供達にはちょっとハードかと思う。
でも水谷先生のような大人、
うちの子の身近にいてほしい。

投稿: うーたん | 2006年11月 8日 (水) 11時39分

お久しぶりデス♪
最近、我が家のワンコに夢中でなまけたろうの存在が薄くなっています(>_<)
ゴメンナサイ。

夏に水谷先生が地元に来られて、講演を見に行きました~。
地元の中学生が学校の授業として聴きに来ていたんだけど…。感受性の高い年頃なので、「講演を聴いてどう感じただろうか?」と、気になってしまいした。
ちょっと極端な話し方をされるので、心配になります。
ただ。あの先生、厳しいこと言われるけどすっごーく優しい。なんか自分の両親よりも優しさを感じる時がありますね。
なんだろ?お話に誠意が感じられるし、本音トークだからかな?
なかなか身近には存在しない先生だなぁ~と思いました。

投稿: j-king | 2006年11月 8日 (水) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごろごろが好き | トップページ | 冥土カフェ »