« オカンの心配事 | トップページ | なまけ体質なんで »

ガングリオン

070125_1903001 3日前くらいから、左手首が痛い!
ってかなんじゃこりゃあ~
手首に変な膨らみ(゜□゜;)
もしかしてガングリゴン?
調べようとして気付きました、ゴ←×・オ←○の『ガングリオン』。
良性の腫瘍、中はゼリー状の液体。
治療法に太い針で内容物を抜くとか、手術で切り取るとか・・・
なんだかかなり痛そうなことが(>д<;)
なのに再発率多いって、どうゆうこと!
ちょっと痛いケド、様子みよう・・・
これって10~20代の女性に多いって書いてあったよぉ?
そういえば、右足の甲にもずっと前から変な膨らみあるけど、コレもそうなのかも???
↓やっぱ安室チャンいいよね『ヒミツの花園』主題歌

Baby Don't Cry (DVD付) Music Baby Don't Cry (DVD付)

アーティスト:安室奈美恵
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« オカンの心配事 | トップページ | なまけ体質なんで »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ぶらぴらぶさん
いらっしゃいませ♪
娘さん抜いたんですか(><)
読んだだけで痛そうです…
もうちょっと経過みます。
(根性無しです…)

>納豆ちゃん
心配ありがとう(^∀^)
右足もお大事にネ。

投稿: うーたん | 2007年1月27日 (土) 12時09分

左手首痛くしたんですか。
私は右足がとても、痛いです。

手首、無理しないでくださいね。(*^_^*)
お大事に~

投稿: 納豆 | 2007年1月27日 (土) 11時28分

はじめましてマイアリーからきました(~~)/
抜きましたよぉ~ゼリー状の液体!
ウチの娘は中3でバスケをしていたので、
足の甲の変な膨らみ…まさしくソレです(><;)/
整形外科で抜いた時、針が太くて超痛かったぁと言ってました!先生が注射器から抜いた液体を見せてくれましたが
ホントに「透明で綺麗?な物体」こんな物が体に(::)
あまり大きくなると切開しなくてはいけないので、早く病院に行った方がよいですよ(^^)v

投稿: ぶらぴらぶ | 2007年1月27日 (土) 02時09分

rinkyohhenさん
なまけ掲示板はみんな仲良くなまけの語りの場として、これからも使っていきたいですよね。
子ども達もなまけが好きなのには変わりないし…(一部の子は?ですが)
今は小学生もどんどんネットを使う時代、私達大人がマナーをしっかり教えないとダメですよね。
『ガングリオン』の痛みは落ち着いているので、暫く様子みます。

投稿: うーたん | 2007年1月26日 (金) 23時51分

こんにちは!なんか難しい名前ですな~。が・が・ガングリオン?!横文字に弱いもんで失礼。綺麗なおててが・・・痛々しいです。
私は「なまけたろう」のブログからう~たんさんのHPにやってきました。今なまけたろうのブログでは大人たちというか、なまけたろうを愛する仲間たちがたちあがりました!ここ最近のなまけたろうのブログはお子様の遊戯施設化してましたから・・丁度私の下の娘くらいの年齢の子たちです。娘の通う小学校では時間数は少ないですが「PC」の授業があります。ネットについてのマナーも学習しているようです。それが身に付くかどうかは普段からの姿勢でしょう。今回の事で、あの子供達も一つ学んだ事と思います。また立ち上がったオトナも子供をのばなしにしない立派な指導者だ!!すてきなことだと思いました。長々と失礼しました。手首、お大事になさってください

投稿: rinkyohhen | 2007年1月26日 (金) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オカンの心配事 | トップページ | なまけ体質なんで »