« ココログで当たり | トップページ | 妊婦。。。? »

陥入爪

C9hfs2gb2la 爪の切り方が悪いらしい・・・
ちょっと前だけど『たけしの本当は怖い家庭の医学』で爪のことやってるの観た。
手の爪は最近はずっと伸ばしているからまとも(?)なんだけど(貧血による二枚爪は治らず・・・)
問題は足!切る時白い部分はキレイに切らないと気が済まないんだよねぇ~
私、基本深爪が好きなんだもん(>∀<)
で、TVの症例同様かなりな巻き爪化。。。
食い込んでるよ・・・
で、問題なのは私じゃなく娘!
ごめんよ、小さい頃からそんな切り方されてりゃ当然の結果だ(>ω<)
自分で切る時気をつけてね!
お子様の爪切ってあげてるお母さん方も気をつけてあげてね。
↓今回のイメチェンはまたいったい・・・?↓

LIFE Music LIFE

アーティスト:中島美嘉
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ココログで当たり | トップページ | 妊婦。。。? »

心と体」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

(●`3´●) ♪(顔文字統一せい!)
ごめんよぉ~
自分で気をつけて管理してや(^ω^;)
『深爪厳禁!』ヨロ!!

投稿: うーたん | 2007年8月28日 (火) 16時17分


このやろ(●д●#)


指痛いじゃまいか!!!

投稿: (●`3´●) | 2007年8月27日 (月) 06時10分

たま@爪の病気さん♪
はじめまして、コメありがとデス。
悲惨な目に遭わないよう、これからは気をつけます。
娘にもしっかり教えておきますね(^ω^;)

投稿: うーたん | 2007年8月26日 (日) 23時11分

はじめまして♪
深爪は絶対に止めた方がいいです。
陥入爪や巻き爪で悲惨な目に遭っちゃいますよ。

投稿: たま@爪の病気 | 2007年8月26日 (日) 16時07分

pin♪
↑TVは病気の紹介(?)番組だよ。
娘ちゃん&波パパも深爪なの?
ってかそれが普通だと思ってた!
波パパ膿んだりしたの~?
TV観てからすごい足の爪気になってる・・・

投稿: うーたん | 2007年8月24日 (金) 15時41分

爪の怖い話って何?何?

娘も巻き爪ぎみ・・・波譲りだと思うけど ><

深爪大好きなんだよね2人とも
何で?!とpinは思っちゃうよん。。。

波は1回爪剥いだそうだよ
ちょっとは楽になったみたいだけど、今もたまに膿んでるし
なかなかきれいには生えないものだね

投稿: sayopin | 2007年8月24日 (金) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ココログで当たり | トップページ | 妊婦。。。? »