« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

勉強会・・・

081128_093601 うぁ~やっぱ改めて見て地味な写メ・・・ってまだ集合前の図。
今日は『第二回はつらつ勉強会』
地味に小さく小さく開催(?)だからしょうがないケド~
次回はどこぞやの『○-カフェ』くらいの規模になるカナ(・ω・;)
地味だけど来年度以降の教科書改訂に伴い、授業内容や勉強時間の変化・副読本~な話しはかなり勉強になるよ。
うちの教材営業なんてないし( ̄ヘ ̄;)
時間ある方ぜひ次回(2月開催予定)参加してね~
ってかやっぱうちの子の時代は、一番『ゆとり』ってかゆるい・・・
緩過ぎる授業内容だったなぁ( ̄∀ ̄;)

| | コメント (4)

Sweets卒業・・・

コネタマ参加中: 携帯'08年秋冬モデル登場! どれが欲しい?

って秋冬モデルじゃないケド~
約3年ぶりに携帯変えたヾ( 〃▽〃)ノ
ずっと使ってたauの初代『Sweets』
傷がつかない・軽い・小さい、それになんと言ってもピンクが可愛い!!
で、すご~くお気に入りだったんだけど・・・
その後のSweetsはジュニア携帯へ( ̄∀ ̄;)
・・・使ってると「子ども用?」って聞かれる(´・ω・`;)
でもって最近じゃあ充電はすぐ切れるし、時々真っ白や真っ黒な画面・・・
変えてやったよ。。。
今回画像重視。
秋冬いっこ前の人気機種さ!
・・・機能についていけない(´;ω;`)

| | コメント (4)

マイアリーな一日

081117_1854001 もうすぐ無くなっちゃうマイアリー。
ここでできたつながり~な一日?
ぶらぴちゃんと例の布ナプ屋→魚としランチでpin&みぃ合流→みどりたちの理容チャリティーイベントでキャンちゃん・タマちゃん・まりもちゃん・haruちゃん・のんちゃんたちに会う(・∀・)ノ
その後かめちゃんの赤ちゃんにご対面♡ 
とっても濃ゆい一日だったヾ(´∀`*)ノ
一番面白かったのはキャン様のまつげパーマですた( ̄m ̄〃)
あつ・・・Ωショックも(´・ω・`;)
国際色豊かなお土産、みんなありがとうでした(´∀`)ノ

| | コメント (10)

わくわくフェア

081115_1341001 なんとか無事終わったぁ!!
JA組合員様方(?)の『わくわくフェア』~
今年はサポーターのお母様にも応援にきてもらって、なんとか2日間の日程終了(・∀・)ノ
って今日はあいにくの天気。。。
でもニコニコ笑顔で乗り切った・・・
はぁ~笑いじわだらけ(^ω^;)
お芋とお弁当と焼きソバの食べすぎ( ̄∀ ̄;)
立ちっぱなしで足がパンパン・・・
つかれた(*´ο`*)=3

| | コメント (4)

子宮会議

081015_1519001 最近ドキュメンタリー系番組ばかり増えたよね。
で、昨夜のTBS『復活の日』
洞口依子の(子宮頸がん)子宮摘出の~やってた。

はぁ~私も円錐切除手術から1年か(´・ω・`)
って私の場合は病理結果、高度異形成だったんだけど・・・
近頃検診サボリ気味( ̄∀ ̄;)
早期発見で防げる癌、きちんと検診受けなきゃね。。。
早くワクチンも認可されればいいんだけど・・・
↓これ前から読みたかったんだけど・・・↓

子宮会議 Book 子宮会議

著者:洞口 依子
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6)

なまけはツライ

081104_1601001 ←男前豆腐店のクリームパン
パンもクリームも男前豆腐入り美味しかった(^ω^)
ってのはどうでもいいんだけど・・・
この時期ってなんだかいつも忙しい(・ω・;)
来週はわくわくフェア出なきゃだし~
あ~またおじ様方に愛想振りまく2日間、苦痛・・・
勉強会もあるし、卒園児用辞書や幼稚園用ビラの地味な内職作業が大量他にも。。。
ふだんなまけて生きていると、よそ様からすればたいしたこと無い事も、私にとってはスッゴイ負担だ(◎ω◎;)
はぁ~やる前から体調崩しそっ・・・

| | コメント (8)

布ナプキン

080911_1044001 気候についていけず体調悪し。
って先週マイステの『パリッシュカフェ』参加。
アッチに書いた日記↓
今回のテーマは巷で話題(?)の『布ナプキン』
なかなか実物チェックできる機会がないので
とっても勉強になったぉ(^ω^)
種類もいろいろ~
洗濯とかめんどいケド、
毎月毎回使い捨てるナプキンよりエコ~
冷えにもいいとか~
ただ最初の出費が・・・(◎ω◎;)イタイ

説明に来ていたharuちゃん上司(?)の
『HEVEN'S BULE』 ってお店、誰か連れてって。。。

| | コメント (4)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »