子宮会議

081015_1519001 最近ドキュメンタリー系番組ばかり増えたよね。
で、昨夜のTBS『復活の日』
洞口依子の(子宮頸がん)子宮摘出の~やってた。

はぁ~私も円錐切除手術から1年か(´・ω・`)
って私の場合は病理結果、高度異形成だったんだけど・・・
近頃検診サボリ気味( ̄∀ ̄;)
早期発見で防げる癌、きちんと検診受けなきゃね。。。
早くワクチンも認可されればいいんだけど・・・
↓これ前から読みたかったんだけど・・・↓

子宮会議 Book 子宮会議

著者:洞口 依子
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6)

子宮って・・・

080111_1449001 大きいとダメなの?
術後3ヶ月、細胞診の結果は陰性だったよぉ(^ω^)
これでひと安心、次はまた3ヵ月後~
で、今回は子宮内膜の厚さが・・・
って話しだったんだけど、コレもクリア(^ω^)
十年前くらいに行った婦人科の先生に、「子宮が大きい」「子宮の皮が厚い」って言われてて気になっていたんだけど・・・
あまりよくないんじゃん?( ̄∀ ̄;)
あの先生薄ら笑いで言ってたよ(`・ω・´)
ドクハラか?

センチメンタルマキアート(初回限定盤A)(DVD付) Music センチメンタルマキアート(初回限定盤A)(DVD付)

アーティスト:シド
販売元:デンジャー・クルー・エンタテインメント
発売日:2008/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8)

プチ祝い・・・

071125_1827001 今日はあったか♡ 
今週は術後検診で入浴許可出た(^ω^)
病理結果も『高度異形成』。
心配だった保険も、入院給付金&手術給付金まで出た(・∀・)
今回初めて自分に下りた保険金、入っててヨカッタ。
ずいぶん前に保険屋勤めしていて、ちょっとだけ知識があったんだけど~
今入っている保険は外資系で通販だったから、告知の部分心配してたんだぁ・・・
手術給付金、ありがたや♪
でもコレ車検代に消えるんだケド・・・
↓もう第3弾か・・・↓

愛してない(初回限定盤)(DVD付) Music 愛してない(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:Acid Black Cherry
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2007/11/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

退院した日

071111_0932001円錐切除術翌日の回想日記。
術後の夜、4人部屋なのに各自に付いているパソコンTVの電源が何度スイッチ切っても消えず・・・
ずっとザーザーとフリーズ(?)
真夜中、ふと気付くと看護婦さんが一所懸命直してた(・ω・;)
翌朝は朝食完食、その後検査~出血もなく退院許可もらって
11時無事退院♪
事前に4万円位って聞いていた入院費、3万円弱で済んでヨカッタ。
帰り幸楽苑で味噌タン麺食べて、スーパーで買い物~
夕方娘がご飯作ってくれてゆっくり過ごす。
怖かった出血・・・
術後から全くなくって、???
ホントに手術したのかって不安(・ω・;)
夜、初シャワーちょっとフラついた。。。
↓前はよくTV出てたよね、銀座ママ闘病記

赤い蝶々 Book 赤い蝶々

著者:ますい 志保
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

入院・手術

071105_2353001 『クラスⅢb』円錐切除術、回想日記。
AM9時半:入院(面会は1時からなので~と看護婦さんに言われ、わざわざ付き添っってくれた娘は廊下ごめんね)
AM10時半:手術着に着替え点滴開始。
PM1時すぎ:娘、病室に来て昼食。
(私は朝から飲まず食わずでツライ・・・)
PM2時すぎ:看護婦さんから「手術が重なっているので予定より遅れます」の連絡、点滴は2本目。
PM3時半:いよいよお呼びがかかる・・・
車椅子にて移動~
手術室にて(院長先生の優しい笑顔、まわりはピリピリ)
手術は静脈麻酔のため痛い思いなし(^ω^)
消毒その他をしている間に意識は消えた。。。
『どんどんどこどん、どんどんどこどん・・・・・・』って幻覚の世界
ピンクの四角だらけの世界、黄緑色の世界をさまよう・・・
術後もこの『どんどんどこどん』と臭いがずっとあってツライ(´;ω;`)
PM4時すぎ:朦朧としながら移動、ハッキリ気付いた時はエレベーター~からベッドに移された頃。
娘が心配そうに見守っていた。
しばらくクラクラする世界行ったり来たり~
PM5時すぎ:点滴終わり。
友達がお見舞いに来てくれる。
途中待ちに待った夕食、吐き気でちょっとしか食べれず・・・
(術後にステーキの献立って・・・)
PM6時すぎ:ダンナが来る。
私吐き気と頭痛でめげる・・・
術後初めて歩く、クラクラするケド大丈夫^^
PM8時すぎ:面会時間も終わりやっと一人で少し落ち着く。
今日からS病院はX'masライトアップ、窓からキラキラ綺麗だった^^
↓今度コレ図書館で探そう↓

子宮会議 Book 子宮会議

著者:洞口 依子
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3)

無事退院

071110_0746001_001 一泊二日の『円錐切除術』入院が無事終わった(・∀・)ノ
入院までの毎日は病気のHPや体験記、mixiのコミュやら読みまくりの日々。
病気に対しての恐怖は無いんだけど、麻酔や術後の痛みが不安で不安で・・・
当日は娘が一日付き添ってくれて心強かったよ『ありがとう♡』
麻酔も静脈麻酔の点滴だったからよかった(ココが一番ビビってたし)
手術中は変な幻覚世界へトリップしている様だった。
で、当日は頭痛と吐き気で死んでたケド、次の日は嘘のように元気だった。
病理結果はまだだけどとりあえず無事W切除できたよ(^ω^)
ってか女性の皆さま年に一度は婦人科でガン検診は必ず受診してね!!
↓退院してからずっと聴いてる↓

Taking Chances(紙ジャケット仕様) Music Taking Chances(紙ジャケット仕様)

アーティスト:セリーヌ・ディオン
販売元:ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
発売日:2007/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

円錐切除

070928_1413001 例の検診結果・・・前より悪くなってる(・ω・;)
癌化の確率5%、自然治癒率80%なんで何度か行ってた3ヶ月おき検査、サボること早1年。。。
クラスはⅢのままだけど、aからbへ進行。
癌化の確率20%へアップ。。。
今月は中旬以降忙しいのに・・・
はぁ~組織診痛いからイヤだなぁって思っていたら、ソレ飛ばして手術だって(´;ω;`)
イヤだなぁ~ちょっと怖いし・・・
なんたって1泊2日入院&手術、お金が!!!
麻酔注射と麻酔切れた後怖いよぉ(TωT)
ついでに脂肪腫切除もする。。。
↓タイトルに惹かれ貼ってみた↓

生命力 Music 生命力

アーティスト:チャットモンチー
販売元:キューンレコード
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3)

検診結果

C428e24b6e9af6642912f25dbdc52dde もともと去年2月に初めて受けた人間ドッグの検査のひとつでクラス3の要精密検査・・・
婦人科で細胞診→クラス3aの異形成。
その後の組織診(痛い!)でクラス3a軽度異形成。
3ヶ月ごとの定期検査、何度か行ったケド変わらず・・・
で、約1年サボってやっと行ってきました。
結果は相変わらず異形成で要検査。
癌化の確率は5%、80%以上は正常に戻るからあまり気にはしてないケド。
また組織診受けなきゃダ(>へ<)
甲状腺検査も行かないと・・・

しあわせのたね Book しあわせのたね

著者:金子 美香
販売元:碧天舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (9)