NANA19・20巻

080916_1027001080616_1517001  なんだか朝から気分堕ち・・・
ってNANA19巻の感想書かないまま、あっという間に20巻~
相変わらず・・・
読めば読むほど堕ちる漫画(´・ω・`)
未来行ったり現在だったりで~
映画やアニメしか知らない人には内容???だろね。
NANA、どこまで引っ張るんだろ・・・
どこまで悲しませるんだろ・・・
ハチ、どこまで出産延ばすんだろ( ̄∀ ̄;)
で、今回はレン・・・(´・ω・`)
↓最終話かと思った77話も過ぎた↓

NANA 20 (20) (りぼんマスコットコミックス クッキー) Book NANA 20 (20) (りぼんマスコットコミックス クッキー)

著者:矢沢 あい
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4)

怪物王女

071125_1854001 久々マンガネタ~
娘にずーっと借りっぱなしの光永康則『怪物王女』3巻まで、やっと読んだよ( ̄∀ ̄;)
TBSの深夜アニメでやっていたらしい。
内容はホラー系?ちょいコメディ~
血の戦士・人狼族・人造人間やらが、姫(王女)を守ってる~あっ吸血鬼や巨乳でメイドのお姉ちゃんもいた。。。
で、人造人間の童女フランドルちゃんが可愛い(^ω^)
「ふが」としか言わない~
なんでも「ふが!」「ふが?」「ふが~」
でもすごく強い!
充電切れると鼻ちょうちん(^∀^)
♪フンガーフンガーフランケン♪by怪物くん・・・
ん?被ってるのか?
コミックはもうすぐ6巻~
↓コッチはアニメ版のDVD~↓

怪物王女 vol. 1 9巻収納デジパック付き 【初回生産限定】 DVD 怪物王女 vol. 1 9巻収納デジパック付き 【初回生産限定】

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2007/10/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

NANA18巻

070921_2253001 だいぶ遅くなっちゃったケド、いつもの『NANA』感想文(?)
もう18巻だね~
17巻で終わらなかったから?だったけど、今回66話~69話ってことは77話が最終回?
読んでていつもながらに堕ちるよね・・・
で、もう今更なんだけど、ハチってばいつ出産?
どんだけ~~~~~
シンちゃん(´;ω;`)
もう誰に感情移入して読めばいいのか・・・
・・・レイラか美雨・・・・・?
↓結局ちょっと進んだだけの18巻。。。↓

NANA 18 (18) (りぼんマスコットコミックス クッキー) Book NANA 18 (18) (りぼんマスコットコミックス クッキー)

著者:矢沢 あい
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1)

下弦の月

070427_1408002 ひゃーまたマンガネタ・・・
娘に借りて、矢沢あいの『下弦の月 Last Quarter』(1~3巻)読んじゃいました。
数年前栗山千明・HYDE主演で映画化されてるやつ・・・
ってかせっかくカラオケで気分転換してきたのに、コレはまた気分堕ちるね。。。
泣いているシーンがあまりにも多い(´;ω;`)
アダム~(号泣)、イヴ~(号泣)・・・
なんとなくスッキリ感なしで、今の『NANA』のよう・・・
次は『ご近所物語』読むぞぉ~(>∀<)
↓コッチは美月大学生・蛍たち中学生だ↓

下弦の月 ~ラスト・クォーター オリジナル・サウンドトラック Music 下弦の月 ~ラスト・クォーター オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ
販売元:KRE
発売日:2004/10/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6)

NANA17巻

070420_0104001 やっとこ読んだよ、『17巻』
(近頃マンガネタ増えてるなぁ・・・)
で、やっぱ「おもしろい」とか「よかった」じゃなくて、「悲しい・・・」よ(´;ω;`)
最初から気分落ち込み気味だった。。。
でもナナ=死じゃないみたいになってきたから、いいのかな?
相変わらず物語があまり進まず、ハチはいったいいつ出産できるの?
大崎ナナとシンちゃんには幸せでいてほしいよぉ(´д`)
↓毎度エピローグ&プロローグが切ない

NANA 17 (17) Book NANA 17 (17)

著者:矢沢 あい
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6)

ホットロード

070403_0114001 昨日は娘のお祝いで食べ放題へ。
お祝い系はいつも食べ放題って、どんだけ食いしん坊なんだ私って(^ω^;)
その後、娘がほしい本があるって某古本屋さんへ。
で、前からほしかった紡木たくの『ホットロード』・・・
全4巻中2巻がなかったケド、つい買ってしまった(・∀・)
この漫画、昔大好きだった。
母親の愛情を感じない孤独な自分と、和希を重ねて読んでた。。。
まだちょっとしか読み返していないけど、あの頃は子供の立場で素直に読めてたケド・・・
今は母親目線で読んじゃってる感じだ。。。
でも和希の母親は嫌い。
↓完全版とかも出てるんだね↓

ホットロード 1 完全版 (1) Book ホットロード 1 完全版 (1)

著者:紡木 たく
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

アニメ最終回

C018 アニメ版『NANA』最終回だったぁ~
あっという間の1年、花火大会で終わった。。。
私は花火大会に行こうって話してる頃までが好きだ。
これからどんどん悲しい気持ちになるシーンが多くて・・・
アニメ版は土屋アンナとオリビアの歌がよかったなぁ(・∀・)
で、漫画の方は『17巻』出たね。
まだ読んでないケド、娘は買ったし早く読みたい(´∀`人)
大崎ナナは幸せになれないの・・・?
↓アニメ・映画・漫画NANAは全部好き↓

NANA BEST (初回限定盤)(DVD付) Music NANA BEST (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST) ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST)
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

クリィミーマミ

070205_2236001 魔法少女もので一番好きなアニメ『魔法の天使クリィミーマミ』♪
これ見ていた頃って高校生(年バレる・・・)
悪と戦うとかじゃなくって、ただアイドルに変身♪って楽しそ(・∀・)
高校生なのに、誕生日プレゼントに友達から『クリィーミーステッキ(?)』もらって、「ピンプルパンプルパムポップ!~」とかやってたなぁ~(ヲタクじゃないよ)
当時アニメグループ達がコミケで使いたいから貸して~とか言われましたねぇ・・・
今、娘がハマってます(・ω・;)
きっとカラオケで歌う気満々では?
ロリ→ヲタへまっしぐらですかい・・・
↓今でもマミ(ゆう)のまねは大得意!↓

魔法の天使クリィミーマミ コレクションBOX(1) DVD 魔法の天使クリィミーマミ コレクションBOX(1)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2001/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

昨日の続き?

Q1.あなたのNANAファン歴はどれくらい?
A.3年(息子が中3の時)

Q2.NANAを始めに読んだきっかけは?
A.息子に進められて&娘が9巻まで買った

Q3.1番好きな女性キャラクターは誰ですか?その理由は?
A.大崎ナナ 幼児期&精神的に似てる?

Q4.1番嫌いな女性キャラクターは誰ですか?その理由は?
A.前は幸子 今はいない

Q5.自分が男なら誰を彼女にしたいですか?その理由は?
A.幸子 健気で素直、尽くしてくれそう

Q6.1番嫌いな男性キャラクターは誰ですか?その理由は?
A.章司 結局そっちかぁい・・・で

Q7.ヴィヴィアンは好きですか?何か持っているグッズはありますか?
A.好き 貧乏だからあるワケない

Q8.ルームシェアしたいと思いますか?
A.今更面倒

Q9.ブラストの中で誰が好きですか?
A.シンちゃん

Q10.トラネスの中で誰が好きですか?
A.レイラ

Q11.奈々とナナの部屋、どちらに近い?
A.奈々

Q12.理想のカップルは?
A.淳子と京介

Q13.大魔王の予言を信じていましたか?
A.ぼちぼち

Q14.ホテルのスウィートルームに泊まったことがありますか?
A.志摩スペイン村のホテル

Q15.実は7階に住んでいるo
A.7階建ての6階なら過去に・・・

Q16.レンがつけている南京錠を持っているo
A.息子がつけてる

Q17.脇役だけど、カッコイイ(カワイイ)って思ったキャラクターがいるoそれは誰?
A.浅野さんとかwww

Q18.ナナの印象を述べよo
A.繊細で儚く弱い

Q19.ハチの印象を述べよo
A.どんどん奈津子(母)に似てきている?

Q20.ヤスの印象を述べよo
A. 大人すぎ

Q21.レイラの印象を述べよo
A.歌姫もまた脆く弱い

Q22.ナオキの印象を述べよo
A.頑張っているのに本編部外者的?な

Q23.ミサトちゃんの印象を述べよo
A.しっかり者

Q24.矢沢あい先生の漫画でNANAのほかに好きなマンガは?
A.パラキス

Q25.その漫画の中で1番好きなキャラクターをあげてくだいo
A.実和子ちゃん

Q26.映画やドラマになったらナナ役は誰?
A.土屋アンナ

Q27.同じく奈々役は誰?
A.深田恭子

Q28.もしNANAが77巻まで出ても買いつづけますか?w
A.その頃には娘が嫁いでるだろうし・・・

Q29.お疲れ様でしたo最後に一言お願いしますo
NANAたちが幸せになってほしい

77問を勝手に省略してしまいました。

| | コメント (0)

NANAバ㌧

NANA2映画公開記念?
■1■好きな女性キャラTOP3をどうぞ♪
  □1大崎ナナ 2レイラ 3美雨 

■2■好きな男性キャラTOP3をどうぞ♪
  □1タクミ 2シンちゃん 3ヤス

■3■結婚するなら誰?
  □ノブ(実家が)かヤス(弁護士なら)

■4■恋人にするなら誰?
  □タクミかナオキ(ロン毛だから)

■5■兄弟にするなら?
 ・兄⇒ヤス (頼りがいで)
 ・姉⇒ 淳子ママ♪(肝っ玉)
 ・弟⇒ ナオキ(明るいチャラ)
 ・妹⇒ 美里ちゃん(いい子)

■6■誰に一番共感しますか?
  □大崎ナナ・美雨

■7■一番好きなシーンは?
  □ナナとレンの再会のシーンは何度読んでも泣ける。

■8■映画は見た?見た人は感想をどうぞ。
  □1は観た。
  中島美嘉の演技が恥ずかしかった。
  レンの別れの列車シーン、成宮クンがよかった。

■9■アニメは見た?見た人は感想をどうぞ。
  □観てる 。
  アンナとオリビアの歌がいい
 眉の影が変
  
■10■Cokkie派?単行本派?どっちも派?
  □単行本派
  Cokkieだと、ほかの漫画についていけない・・・

■11■NANA好きにまわしてください♪
『NANA2』も観に行きたいけど、もう娘が一緒に行ってくれないよぉ(>ω<。)
↓デビューアルバムはラストアルバム↓

THE END Music THE END

アーティスト:NANA starring MIKA NAKASHIMA,中島美嘉
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/12/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

より以前の記事一覧